ベリンガーのミキサー買いに行ったつもりが

何故か4トラックのカセットMTRを買ってしまったのであった。YAMAHAのMT4Xというやつである。4TRのカセットMTRなんか何年振りに買ったことか。HDRになってから出来なくなったと言えば、「回転数をリアルタイムに変えて録音する事」だが、未だにそれができるHDRがないとはどういうことか。単純にベリンガーのミキサーよりはるかに安かったのがその理由だが(笑)。ちなみに4980円で買いました(爆笑)。
今日はライヴをハシゴした。最初は、日本橋百景での佐伯誠之助と今度の事情聴取に出演してくれるもぎたてエゴアイドルラプサンスーチョンツのライヴ。ライヴを見るのはすごく久しぶりかもしれない。事情聴取ではDJで出てくれていたのにね(笑)。詳しい内容は…あまり書くのも何なので書かない。見たことがない人は、一度は見たほうがいいと言う事だけ言っておく。一般的には、下ネタ系パフォーマーと、アキバ系アイドルと言っておくか。
売られていたビデオに勝手に俺の名前がクレジットされていた。佐伯君と保山さんが製作した、去年のカモロックで流された映像と、丼野雅美嬢や佐伯君のライヴ映像が収録されたビデオなんだが(詳しい事は保山さんか佐伯君に聞いてくれ)。俺は「Special No Thanks」と書かれておる。俺は全くかかわっていないし、映像にも入っていない。なんでも保山さんのアイデアだとか。まぁおかげで、タダでビデオもらえたけど(おいおい)。
2件目は、堀江のFUTOROで行われた、江崎将史/宇波拓/磯端伸一のトリオ。うってかわって、こちらはバリバリの即興。僕が行ったときは第1部が終わっていて、休憩中だった。なんか知り合いが多いわぁ。