日常

事情聴取がおわっても、日常は死ぬまで続く。
資材の重量計測はまだまだ続く。入荷の合間をぬってやっているし、今は閑散期だからできるんだけど。
昼休みに、銀行へ行く。毎月の積み立て預金の金額を増やしたのだ。事情聴取やCD買ったりするのには金を使うが、それ以外は吝嗇に近い。
酒は基本的に家で飲むし、煙草は吸わない。ギャンブルや風俗なんかもってのほかだ。服なんかここ何年ユニクロばかりで、シャツや靴下も消耗品であると割り切れば、なんでもいい。車は軽自動車で、散髪も1900円のところで…なんか、書いていて悲しくなってきた…。
つまりは、ビンボーなサラリ−マンだ。SPA!やプレイボーイ読んでいる世代と同じ。でも、スポーツカーに乗りたいと思わないし、今の政治家嫌いなら選挙行けって思うし、そもそも事情聴取やノイズやっている時点でサラリーマンとして既に逸脱しているのだけど。