命の値段は52300円?

今日も雪が解ける様子はない。おまけに午前中は雪まで降る始末だ。これでは月曜日の通勤、いや、水曜日にまたあんな寒波が襲うらしいので、また雪が降るやもしれん。というわけでエブリイのタイヤをスタッドレスにすることにした。
ダメもとで三田市内のオートバックスを行ってみるが、案の定スタッドレスタイヤがほとんど陳列されてない!神戸市北区のオートバックスも足を伸ばす。ここにもないがな!あかん、腹もへってきた。とりあえず、すき屋でカツカレー丼をかっくらい、「よし、ソフマップ行くんだから、南下しよう!」そう思い立ち、尼崎へ向かう。尼崎にスーパーオートバックスがある。そこに行けばまだあるだろうと思い。何でここまでオートバックスにこだわるかって?ポイントをためたいからだ(笑)。
んで、尼崎のオートバックスに行き、ようやく欲しいサイズのスタッドレスをゲットしたが、取り付けの待ち時間が3時間…!?まぁ、ここのスーパーオートバックスはショッピングモール内にあるので、周辺にあったロッテリアハンバーガーを食らい、コーナンニトリパソコン工房やSPORTS DEPOを見て回りながら時間を潰す。それから夕方ごろになって携帯が鳴り、「準備ができました。」と。首尾よくタイヤを取り付けてもらい、その足でソフマップへ向かう。
ちなみに52300円は、タイヤの値段と取り付け工賃の合計である。タイヤのメーカーは…ヨコハマだったっけ。在庫がこれしかなかったとか言って。とにかく取るもとりあえず付けてもらったので、種類はあとで見る。
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/studless/ig10.html
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/studless/ig20.html