これを書いている時点で今年もあと15時間。

俺5大ニュースでも書くか。

  1. ザ・事情聴取MONG HANG招聘:MONG HANGは昔からのファンで、事情聴取を始めた頃から呼びたいと思っていた。しかし、メンバーの脱退やそれに伴う活動休止やらで、呼ぶタイミングが合わなかったのだ。呼んだ甲斐があったもので、ええもん見させてもらいました。
  2. コピマニ開催&ボーカルに味しめる:これも長く暖めていた企画だ。当初は俺が演奏&歌う予定ではなかったが、バンドが揃わずやむなくやることになったのだ。よくよく考えたら、ノイズやDJ以外でいわゆる「まともに歌って演奏する」のって初めてだったんだ。やってみたらなんか好評で。
  3. CDを2枚リリース:スプリットとコンピを2枚も。音源だけ渡してあとは他人任せだったけど、きちんとした音源を出せて少しは有名になるかなー?てか、CD全然売れないんだよぉ…。
  4. エブリイを買う:でも燃費がkeiの時より悪いんだよなぁ。燃費を上げる方法を考えな。
  5. サラリーマンになる:精神的にね。いや、今までは仕事よりも事情聴取や機材にプライオリティ置いていたもん。仕事やめてもできるもん。とか考えていたけど、それだけではダメだと感じてきたのね。能動的に働こうという感情が去年あたりからあったけど、それが確立したみたいな。内面的な話なんだけどね。あ、イベントはやりますよ。

次は今年出たCD10傑(リイシュー含む)。順位とコメントはないのであしからず。zuinosin「蕊」オシリペンペンズ「猫が見たライブ」あふりらんぽ「URISA IN JAPAN」がなんでないのかって?彼らはCDよりも実際にライヴを見たほうがよい。とてもじゃないがCDの中では納まりきれない。ギターウルフのように。

DEBAKATA

DEBAKATA

eco-side 21

eco-side 21

P.W Babies Paperback

P.W Babies Paperback

BLACK BOXXXX

BLACK BOXXXX

岡村ちゃん大百科 [8CD + 2DVD] (完全生産限定盤)

岡村ちゃん大百科 [8CD + 2DVD] (完全生産限定盤)

Lust

Lust

ナイト・サーフ

ナイト・サーフ

Breathe

Breathe

希望

希望

Mr.TECHIE&MISS KIPPLE

Mr.TECHIE&MISS KIPPLE