タイヤとオイルとワイパーゴム

交換したわけですよ。上記のを。タイヤはスタッドレスからノーマルタイヤへ。ホイール買いません?と言われたが、そんな金はない。ランニングコストで考えたら、ホイールごと買ったほうが安いけどなぁ…。解体屋でノーマルホイール探すよ、うん。結局、タイヤ館で4本交換+ホイールバランス取り+窒素ガス充填でしめて8400円なり。
続きましてオートバックスへ赴き、オイル、エレメント、ワイパーゴムを購入。
オイルは給料も入ったわけなので、100%化学合成のモービル1!ウーン、贅沢。実はこの日限りの特価で3l缶3500円だったと言うだけだが。普段は4000円以上するんだよ。
オイルエレメントはPIAAのツインパワーとかいうやつ。なんか穴の大きさの異なる2種類の濾紙がごみや鉄粉をより一層とってくれるそうな。ちと高いけど、エンジンに優しいのならそれでよし。
ワイパーゴムくらい自分で代えられる。210円も工賃払う必要はない!5倍耐久ガラコワイパーにしましたよ。ガラコ塗ったあとにワイパー使ったら、びびりまくるんじゃぁぁぁ!それを解消するために。
以上これで7800円なり。