親父がデジカメがほしいと言う。

先週、親父曰く「金は出すから、お前適当に見繕ってきてくれ。いつでも(カメラを)貸したるから。」と。ほほぅ、こりゃ好条件じゃないか。とりあえず電気屋を回ってみる。予算は3万。相場としては、最近は600万画素が主流で、メモリも8Mか。ストレージメディアはSD、メモリースティックが主流みたいね。昔とえらい違いだな。俺は携帯以上の画質で、写真をザクザク取れるやつなら何でもいい(そもそも俺自身、写真を撮るという習慣がない!)。とりあえず相場は把握できたので、あとは熟考すべぇと。たまたま某ミドリ電化より「今度決算セールやりますよー!しかも上得意様のふなまん様にはもっとお安くしますよー!」とのたまったダイレクトメールが届いたので、それにデジカメも載っているだろうと見たらば、ちょうど条件にあったカメラが合ったので、親父と話した末にこれにした。

早速本日ミドリ電化に行ってきて、ゲットした次第。ついでに、壊れたマウスも新しいのにしましょうと。これにしたのは、800円だったから(笑)。まだ箱を開けていない。セットアップは明日にしよう。