めっちゃ雪や!

朝起きると、雪やコンコン 降っても降ってもずんずん積もっていく状態でないか!ひえぇーこれじゃぁ外に出られねぇしばらくしたら晴れ間が出て、9時ごろに散髪へ行く。あ、ミネラルバランス測定のための髪の毛ももちろん採取しましたよー。
ついでに古切手募金や、外国のお金の募金はずれくじを供養するために郵送と、骨髄移植推進財団に郵便振替で募金する。ドナー登録すると、年に1回振替用紙と共に冊子が届けられるのだが、振替は任意なのでやってなかった。たまにはやってみるのもいいかと。
まだ間があるな。ホームセンターに行って、風呂のスポンジやらトイレの洗剤などを買う。「激落ち君」という水につけてこするだけで水あかや汚れがみるみる落ちるスポンジを買ってみて使ってみたが、こりゃ確かによく落ちる!洗剤で全然落ちなかった水あかが一気にピッカピカになってもた!すげい!
何で落ちるんじゃ?と思いググると、「激落ち君」はメラミンフォームという、耐熱性、吸音性に優れている細かい繊維の素材を用いているそうな。メラミンとホルムアルデヒドが入っているが、掃除用に作られたので人体に影響はないという。俺は化学物質過敏症ないので、関係ないが。
調子に乗って、家中の水道の蛇口や洗面場ををこれでこすり倒す。便利な世の中ですなぁ。