航空電子・HONDA LADY@福島2nd Line

妙なイベントだったな。テクノ/ニューウェイヴ系は航空電子とHONDA LADYだけで、あとはがんばってる感じのギターポップバンド。もやしバットなるバンドのパフォーマンスに、ちょっと心を捕まれたり。客のせるのうまいバンドはいいね。HONDA LADYは初見。曲は有頂天のトリビュートアルバムに収録された「HAPPY/SLEEP」しかわからんかった。オケは基本は4分打ちだが、ドラムンベースのトラックにTB303使ってビヨビヨ言わしてたのに技あり感を見たり。目立つもんと目立つもん同士打ちは誰もやらんけど、意外と聞けた。
航空電子は、新曲は封印して、CD化されている曲中心でいってた。サポートのドラムも打ち込みに拮抗できてて、安定はしてきたと思った。MCでは雪で車が動けなくなり、四日市まで来てあとは電車で来たという。

曲目

  1. 羊男の犯行声明
  2. でっかち
  3. SAFE GAME
  4. A感覚
  5. Are You?
  6. メカパンダ
  7. OK!問題ない

ばたやんとは終演後に挨拶したが、「無難な線を行き過ぎた。」とやや反省モード。航空電子はしばらくライヴをやらないという。また曲を携えて大阪に来てもらいたいものですな。