達者でなby中村雅俊


これ、俺が小学5年生の時クリスマスにやっていた「Merry X'mas Show」という番組でやっていたの。あれもなんかめったにテレビに出ない方々が出てきて(BOOWYが出ていたくらい!てか、小学5年生でBOOWY聞いていた俺って!)未だに覚えているくらいだから、相当衝撃だったんだなぁ。小倉さんのラップがこれまた衝撃的で。俺のラップ原体験は、コーンフレーク「ネッスルネスレは数年前まではネッスルと表記していたのだ。)の朝ごはん」のいとうせいこうのCMソングの方かもしれん。未だに覚えてたりする。なぜかCMをやたら覚えたがる子だったので。

僕たち一般的な日常生活を経験してみたいんです
せめてネッスルの朝ごはん
大人の事情なんかどっかにさておき
サクサクミルクと朝ごはん
せめてネッスルの朝ごはん

ロングヴァージョンもあったが、忘れた。

十数年後にいとうせいこうの「BODY BLOW」をゲットしたが、それにネッスルの朝ごはんの曲(ちなみに「HEALTHY MORNING」という曲。)が収録されていて驚いた。
[rakuten:ebest-dvd:10781236:detail]
ただし、「ネッスルの朝ごはん」の部分は「朝一番 朝ごはん」と書き換えられているが。