給料と燃費

フルでの給料が入った。実質、時給は下がった。土曜日も働くからな。その分あまり金を使わなくなるから、貯金は増えるけど。貯金だけの人生は空しいけど、目標金額は設定しているから、それに邁進するだけ。

燃料太郎を入れてから初めての給油。結果はと言うと

12.9km/l
…正直ビミョー…

ちなみに状況としては、オイル交換したて。遠出を2回して、そんときに高速2回走った(しかし2回とも渋滞に巻き込まれる!)以外は全て市街地。エアコンは朝以外はつけっぱなしだった。オイル交換が効いているんだろう。次回は長時間の高速道路走行で試してみよう。15km/l台に達したら認めてやる。
2,3速のエンジンの回転数がやたら上がった感じがするのだが、これが燃良太郎パワーか?逆にエンジンに負荷がかかってるんでないか?と思ったりするが、タンクの底にある以上今更どうもできん。次は風良太郎を導入するか!懲りんのかぁ!
[rakuten:nf:10031630:detail]