今日も仕事である。

出勤時は雪はたいした事はなかったのに、仕事開始からどんどん外は雪が積もっていく。それだけ外気温と路面温度が冷たいと言うことか?午前中の時点で一面真っ白になってしまった。さらに追い討ちをかけるように午後からはぼたん雪にかわり積雪に拍車をかける。これはやばいだろうと言うことで、今日は皆、定時で上がることに。当然、週明け出荷分はこなした上で。
家に帰り、ウィルスバスターをインストール。「Spybotとは競合起こすので削除して。」と促されたので削除。ボヘラーっと眺めてインストールは終了。起動の遅さを確認するために再起動。思ったほど遅くはない。ウィルスバスター起動中にCPUを食い荒らすことがないそうだから、他のソフトを一緒に起動してもそっちに食われて結果遅くなることがないおかげだろう。それでも遅くなるものは遅くなるけどね。
それからウィルスとスパイウェアをチェックしてもらい、スパイウェアが100近く検出されて驚く。所詮はSpybotも任意で金払うシェアウェア。先払いのウィルスバスターには敵わないか…。