神戸へ。

ちょいと献血ついでにCDでも買いに行くかと。献血はとうとう全血をやってしまった。次回献血は成分で4月20日、全血だと7月7日までできん。40回目標はちょっと遠ざかる。もう予防接種を解禁しようかしら。
で、CD。買い戻したのもあれば、ようやく聞きだしたのもあったり。

Auto Da Fe

Auto Da Fe

買い戻し。相変わらず「Slogan」の破壊力は凄まじいが、今回はむしろノイズをやめた頃の作品が聞き返したくなり。
Machine Age Voodoo

Machine Age Voodoo

長らく廃盤だった脱ノイズ最初の作品だという。再評価されてきたのだろうか。ゲルニカDAFがごちゃ混ぜになった感じのジャケがいい。
PLASTICS ORIGATO25

PLASTICS ORIGATO25

FOREVER PLASTICO」を買い戻そうと思ったが、なかったのでこれにした。改めて聞き返すと悪い意味での音の古さを感じたりするが、ラフ・トレード盤の初CD化がうれしいのと、全く聴いたことがない「ウェルカム・バック」を聴いてみたくなったりする。
このアルバムにも「TOP SECRET MAN」や「COPY」が収録されているが、ぜんっぜん別物やんけ。ギターやベースが前面に押し出されていて、世界で初めてレコーディングに用いられたと言う触れ込みもあるTR-808の音も力強い。うーんニューウェイヴ。
Best Of Art Of Noise

Best Of Art Of Noise

プレミア・ヒッツ

プレミア・ヒッツ

この辺、実は1枚も持っていない…。とりあえずベストで茶を濁して…。
KIMONO MY HOUSE (RE-ISSUE

KIMONO MY HOUSE (RE-ISSUE

No.1 in Heaven」がやにわによいので、スパークスでは有名なこれを。
キューピッド&サイケ’85

キューピッド&サイケ’85

これもレンタルしていたが、結局新品で買う。
これよりはお笑いのCDです。
ジョーズ・ヘタ

ジョーズ・ヘタ

つボイノリオの3大放送禁止曲…「金太の大冒険」「極め付!お万の方」「吉田松陰物語(←実は初CD化)」がまとめて聴けるようになった。時代は変わるねぇ。
ラジカル・ヒステリー・ツアー

ラジカル・ヒステリー・ツアー

再発してくれる猛者はいないかなぁ。「タモリ3」…
あ、柳沢慎吾セレクション買ってない…。DJのエンディングとかにつかいたいなぁ。「あばよ!」を。