残業とオイル交換。

なんだか仕事が立て込む。いつも2人でやっているのに今日は5人くらい入れ替わり立ち代り組立を手伝う。なんだか凄まじい量の流し台と、吊戸をを組み立てなあかんねん。
仕事が終わって…車のエンジンオイルを交換しにオートバックスへいく。
[rakuten:cnfr:10051191:detail]
5W-40というレンジの広さで化学合成油で安いという理由でこれにしてしまう。
ついでにガソリン添加剤も買う。
[rakuten:shines-auto:10000359:detail]
エンジン内部をきれいにしてくれるという触れ込みでガソリン添加剤は大量にある。大抵のものは燃費をあげてくれるのに貢献してくれるし、エンジン内部のカーボンを除去なり、ガソリンタンクの水抜きなりしてくれているのだろう。はなからハイオクばっかり入れたらいいのだけど。そんな金ない!それにハイオク入れたら街乗りだけだと逆に燃費悪くなる場合もあるんだ、マジで。