先月CD買ってないじゃん!

なので、今月は買いました。

STOP JAP NAKED

STOP JAP NAKED

スターリニズム

スターリニズム

スターリンは「STOP JAP」と「虫」しか持ってないが、この「STOP JAP」は歌詞無修正ヴァージョン(本来はこの形で出る予定だった)なのだ。ライナーにも修正箇所がこと細かく書かれている。「スターリニズム」は2ちゃんねるで「放送禁止用語の入っている曲」スレッドで「サル」という曲に興味を抱いて。歌詞カードは「天皇陛下 バンザイ!」のみですが実は…おっとこれ以上は言えねぇ。
アルファ時代の(「ザ」が無い頃の)スターリンの音源が聞きたいです。
Welcome Back

Welcome Back

えぇ、先月は安全地帯とプラスチックスリエゾン・ダンジュールズばっかり聞いていましたから。
とりあえず、ゴルフしてます

とりあえず、ゴルフしてます

何でこんなん買ったんだ?あぁ、こういうガジェット感覚あふれる曲を聴きたくなったのは、まるめさんのミックスアップCDを聞いてたせいか。ビートルズ「Lucy In The Sky With Diamonds」を引用した「ぞうさん」の衝撃度は凄まじかった。ほんと、どこで見つけてくるんだろう。
調べてみたら、Beat Sound Clubというバンドで、童謡やアニソンをビートルズアレンジにしているそうだ。

HMV Childrens (子供向け) / Beat Sound Club (赤盤)さっちゃん
http://info.hmv.co.jp/p/t/27/876.html
HMV Childrens (子供向け) / Beat Sound Club (青盤)鉄腕アトム
http://info.hmv.co.jp/p/t/27/892.html

曲の解説はこちら。

ピッカピカ音楽館・2
http://tentori.hp.infoseek.co.jp/music/music02.html