Windows XP Service Pack3にアップロードしたら

起動のたびに変なアラートが出る。

  • プロシージャエントリーポイントaps Search Interfaceがダイナミックライブラリwlanapi.dllから見つかりませんでした
  • プロシージャエントリーポイントaps Initializeがダイナミックライブラリwlanapi.dllから見つかりませんでした

特に使う分に支障は無いが、なんか気持ち悪い。調べたら、無線LANのドライバを再インストールしたら直るという。coregaのサイトに赴き、ドライバをダウンロードして再インストールするも、直らない。ここで、無線LANモニタが使用不能になってることに気づく。これじゃあ電波状況がわかんねぇよ。無線LANモニタを再インストールかよぉ…CDからインストールをやってみたが、今度はインストール途中で止まる。なんじゃこれは?リセットじゃリセットじゃ!そしたら今度は「ようこそ」と画面が出て、次にデスクトップの画面になってから先に進まない!アイコンは?タスクバーは?コレじゃあシステム復元も出来ないよ!セーフモードのやり方知らないよ!泣く泣くパソコン工房へ持ち込む。セーフモードにしてシステム復元したら、あっさり直ったよ!

F8押しながら起動すると、セーフモードになる。

これ覚えとけば、無駄金捨てなかった!あ、しばらく自動更新はやめとこ。