またまた怪我をしてしまった。

今度は卓上ののこぎりでだ。
ちょっとプラスチックの部品を切っていたときに、人差し指と中指の甲の部分が刃物をかすった。回転しているのこぎりだから…ちょっとでもえらいことになりますね。肉が思いっきり抉れて、大量の出血!どぇぇぇぇぇー!!!洗面器に駆け込んで洗う。周りにいた人に止血をしてもらい。病院へ。
しかるべき治療を施してもらう。中指と人差し指は第二関節から第一関節の甲の肉が抉れて、人差し指は筋も何本か切れたが、動かすには大きな支障はない。それらは縫い合わされ、傷口も縫われた。何針縫われたかなんか覚えていない。明日消毒へ行くので、そのときに見る。あ、人差し指はワイヤーを埋め込まれたんだ。筋を縫ったので、それを動かさんようにということで。2週間ほど埋めこまれるんだと。
骨と神経に異常がないのが幸いだ…ということにしよう。
その後、包帯を巻き、化膿止めの点滴を受けて会社へ戻る。今日は会社を早退しよう。

矢印の部分にワイヤーが入っている。