microSDを買う。

携帯にjigブラウザを入れようとしたら、microSDがいりまっせとアラートが出るので、ミドリ電化で購入する。最近の携帯には、メディア(microSDだのMiniSDだのメモリースティックだの)が付属してないんだな。

容量は…適当に2GBにした。これでjigブラウザが使えるようになるぞ。デフォルトでもフルブラウザは付いているが、CSSがてんでタコでレイアウトがぐちゃぐちゃになるし、スクロール速度が遅いなど、こりゃダメだと判断した。jigブラウザタブブラウザみたいなことが出来るという理由から導入。
携帯でもニコニコ動画が見られるというので、やってみる。iアプリによるニコ動ブラウザがあるのか。ダウンロードして、最初に見たのがこれ。昨日テレビでオモシロ動画とか言うのをやっていて、妙にひっかかったのがこれ。明るいメロディーなのに、途中から妙に物悲しい歌詞に移動する点がひかれたようで(子供向けの歌にはよくあることですが)。ちなみに、静岡の人材派遣会社のローカルCMである。
D
「東急から長野電鉄に行った車両はどうなる!」「東南アジアへ輸出もあるぞ!」「いや、國鐵廣嶋だ!(←広島のJR車両は今も国鉄時代のが中心なので、そう揶揄されている。)」などというコメントの嵐。いや、それ単なる職場替えで、電車くん(このCMに出ている電車の名前)の職種(運搬業務)そのものはかえられてませんから。