なんでもない日常が延々と続くんだなぁ。

のんべんだらりとした休日内容を垂れ流すか。

  • 本来は今日は出勤日だったのだが、会社の生産がガタ減りしたので、休みになってしまう。いや、俺のいる組立は、年度末まで予定が満載だが、主力製品がひどい。9月から12月の喧騒はなんだったんだ?というくらいに。
  • 暇が出来ちまったので、散髪と献血でもするか。行きつけの安い散髪屋は8時30分に開いている。見た目はきれいでおしゃれだが、客はガキとオヤジしかいない。しかもレジの横には赤マムシ、スッポン、ローヤルゼリーの各ドリンクが100円で売っている妙な店だ。しかし値段の安さと接客のよさで俺はよく行くのだが。
  • 三宮へ行く。献血するためだけになってしまった。いつもならタワレコ行ったり、楽器見たり、ラーメン食ったりするが、雨だからもう一つ動きが鈍るし、テンションも上がらん。なんか腹の調子も悪いな。テンション上がらん原因がそれみたいだ。便意はあるが、何度トイレに行っても出るものがなかなか出ない。
  • 献血は去年のお盆以来。午前中に行ったら血小板献血もしてもらいやすいので、血漿と血小板を献血できた。その代わり50分くらい針刺されっぱですが。
  • 信号待ちでのアイドリングストップを再開した。エンジン再始動してからカーオーディオのCDプレイヤーの読み込みに、時間がかかるからやらなくなったのが最大の理由だが、そのCDプレイヤーが調子悪い。ちょっとした段差で音飛びするのだ。おかげでAMラジオばっかり聞くようになったから、再開した。燃費向上で最も効果的な手段だが、メンドイからみなやりたがらない。
  • またしてもいわしやのひやかけうどんを食う。
  • ブックオフで我妻ひでお「うつうつひでお日記」ととしぞう「こまった派遣社員」を買い、その日のうちに読了。前者は…あーダラダラモードの俺だ(爆)。こんなんが長く続いたら大抵の人間は後者のトンデモ派遣になりさがるが、そうならなかっただけでも凄いんだぞ!まぁ作者にとっちゃぁ「失踪日誌」で書かれた壮絶さに比べれば屁でもないのだろうけど。
    後者は、俺が9年近くいた水道関係では派遣も何人かいたが、こういうやつ、実際にいたよ(笑)。そいつらに目もくれずに自分の仕事こなしてたけど、「お前もここ長いんやから、こいつら動かせや!」とか言われること多かったなぁ。よしんば動かしてたら、居続けられたろうけど、既にミソついてたし、俺も俺でいつやめるか画策してたし…あぁ、やめとこ。この手の愚痴も俺もそっち側だった!という自爆ネタなどもなんぼでも書けるが、一生他人の人間たちの事などこのブログを見てる人にはどーでもいい内容。