でまぁ

カーナビはついたわけだ。性能ですか?keiにつけていたカーナビ(2000年製のパナソニックDVDナビだった)とは雲泥の差。操作性もめっちゃイージーで説明書もいらんくらい。検索もタッチパネルでサクサク操作できる(昔はリモコンで操作せなあかんかった。)。名称検索で寺を検索してみると、有名どころは大抵出る。コース検索も速く(サンヨーゴリラよりは遅いけど)、わざとミスコースして違うルートを検索させてみたが、これも速い。VICSの性能はまだわからん(渋滞のない田舎では無用の長物!でも探知はしてくれる。)が、渋滞が発生しやすい地点で試してみるか。

これもamazonで注文した。どうせちょっと操作しただけで、液晶画面が指紋でベッタベタになっちまうのは火を見るよりも明らかなので。