漢方薬が保健適応外?

はて、歴史的にも長く使われ、科学的根拠も立証されて、臨床も十二分になされているし、菊池桃子が医療分野でも活躍しているとCMしている漢方薬を何ゆえ対象外にするか?
あぁ、薬代を高く吹っかけられないからか。果ては、まともに臨床がなされていない薬をガンガン輸入して、患者をモルモット扱いしやすくするためなのか。
はは、健康でいつづけたいよなぁ…よしんば、病に冒されても、「てめぇの不摂生が招いたんだろ?今更泣きつくなヴォケ!」と医者に言われないようにな。マスコミが面白おかしく書き連ねる「医療崩壊云々言うけど、君らも大概やで…」て言うような患者ばっか相手にしちゃあ、精神きたしてもしゃーないわい。
自己管理自己管理。

お約束のように署名活動に賛同する。ここにはリンクしない。自分で探そう。ネットのおかげで、自ら情報の取捨選択が可能になったのだけど、イコールそれは自分自身の検索能力を上げることなんだよな。今までどおりに情報を与えられる事ばかり考えてはいけないよー。