財布を買い換えた。

服飾品に対するブランド信仰と言うものは元より持ち合わせていない俺だが、実は財布だけは別なのである。金の出入りをするところなんだから、せめてそこだけでもええもんにした方がいいってものだろう。たとえ、あからさまにみすぼらしい格好であってもだ。まぁ、そこだけでも金をかければ、相乗効果で、あきらかにあきらめちゃってる見た目に成り下がることは今のところなさそうで。
あきらめちゃってる見た目?例えば、ジーンズに革靴とか、チェックのシャツをズボンの中に入れるとか…そこら辺に目に付いたものをろくにコーディネイトせずに着ましたーみたいな?
まぁ、ともかく、財布を買い換えたのである。2年以上使っていて、小銭入れの端っこが破れたり、表面も油汚れと革が剥離したりとボロッボロで、Drコパに恫喝されかねないほどの状態だ。初めて神戸三田アウトレットモールに行ったさ。色々見て回って、TAKEO KIKUCHIになった。本当は、今使っているDAKSにしたかったが、俺が望んでいるタイプの財布がなかったのだ。

  • 二つ折タイプ。
  • カードがたくさん収納できる。
  • 小銭入れは折ったときに内側にあって、スナップ式。

以上から、TAKEO KIKUCHIが該当した。早速、財布の中身を入れ替える。古い財布は、鳥取県に供養してくれる神社があるので、そこにやってもらうか。

金運祈願の金持神社公式ホームページ
http://www.kanemochi-jinja.net/

ちなみに、金持神社の名の由来は、この神社のある地名が「金持(かもち)」だから。昔は砂鉄がよく取れるところだったそうで。