インドア

巡礼した寺や神社の画像をうpしたり、ブログを編集したり、ダイニングのPCのバックアップ作業をやったりしたら、午前中が終わってしまった。
俺のノートPCから、BOINCを外してしまった。ワークユニットによっては、えらいメモリを食って仕舞いに残りメモリが100MB切る事がざらになってしまったので。おかげで300MBくらい空いた。BOINCは新たなPCを買うまではお休みだ。
はてなフォトライフにおいてある画像の大半を、クリエイティブ・コモンズのライセンスに適用する。右下にバナー貼っているので、詳細はそちらを見てくれればいいのだが、引用すると

原著作者の名前を表示すれば、誰でも自由に使用できます。改変、頒布することもできます。また、営利目的でも使用できます。

つまり、俺の名前を表示すれば(photo by funamanとかな)、いかに使っていただいてもかまわないというわけ。基本的に適用しているのは俺自身がカメラに納めた画像のみである。ネットで拾ってきた画像や、俺自身が書いたイラストや、加工した画像は対象外なので、あしからず。
まぁ、使ってくれる人間がいればの話だが。