ドロドロ血液でも、輸血に使えるよ。

それから三宮に行き、献血。13時だと、献血ルーム開いてねーんだ!受付は14時から…って、それじゃあ、スラップバトルに間に合わない。三宮駅前では献血カーが止まっていた。仕方がない、ここで全血献血(400mlですよ)を受ける。「慣れてらっしゃるから、採血も早いですねぇ。」と言われたくらいで、10分もかからないくらいで献血終了。これで成分献血は2ヶ月できねぇや。全血ならさらに1ヶ月!
…実は、次の献血まで禁酒試みようと思っていたのね。いや、γ-GTPコレステロール高止まりだからさ。中途半端に休肝日設けるくらいなら、いっそ2週間くらいスパッとやめてみるがいい!と思っていたのだが…それが2ヶ月か…まぁ、やってみるか。それまで毎日飲んでいた人間が何処までやめられるか。そして酒をそんなに飲まなかった頃までγ-GTP(確か25くらい。今は60!)とコレステロール(昔は180くらいだったが、今230から下がらない)が下げられるか。

スラップバトルって?島村楽器三宮店のスタジオでやってる、トーナメント形式のスラップテクニックを競う大会。ちょいと出てみたが…いろいろ不本意すぎたので、次回も出る。次回は3月7日(日)。
傾向はおおよそわかったので、精進あるのみ。