2010年09月02日のつぶやき

  •  あぁ、もう寝よう。明日は健康診断だ。
  •  やはり、「過去」だよなぁ…。「過去」は腐るほどある。自分が知らない「過去」も。
  •  田河水泡を見ていた人間は手塚治虫を批判し、手塚治虫を見ていた人間はジャンプを批判し、ジャンプを見ていた人間はアニメ絵を批判し、アニメ絵を見ていたものは萌えを批判していた。結局人格形成の時期に、リアルタイムに見ていたものが一番だったというオチなんだ。となると、子供に何を見せるか?
  •  「日本オワタ」とか言う輩がいるが、自治体が流行のアニメや漫画を採用するのは、別段珍しくないのでは…。つまりは「萌え」を受け入れられる人が増えているってことなのでせう。 つhttp://bit.ly/9Olsjp
  •  おすすめユーザーは普段スルーだが、見事にのってみる。
  •  おすすめユーザーにいつもいつも最初に来るのが横尾忠則なんだが。
  •  @sweetpotato14 まぁ、実話系はまったら、間違いなく中年ですから(爆)、もう少しお待ちください(笑)。むんこ(だんなぼんの延長?)や佐藤両々(MOMOで描けなかった産婦人科ネタあたり)が実話系に描いたら…オススメしますね(笑)。
  •  @sweetpotato14 あと、最近ではテンヤやかわぐちけいも書いたりしてますよ。>まる生下&エロネタはまだありませんが。
  •  @sweetpotato14 私は反対に、普段とはぜんっぜん違う作風が見られるのが面白いと思っていますね。雑誌の性格上、下ネタ、エロ、グロ、悪口ネタが多くなるのがネックになっているかと。個人的には久保田順子が下ネタやエロネタおkだったのが意外でした。
  •  @sweetpotato14 をを!情報更新までされるとは!ありがとうございます。そういえば、ブログには、実話系の情報がほとんどない…!芳文社の「まる生」には同社のファミリー系作家が大挙いるので、そこから入るのもありかと(笑)
  •  @sweetpotato14 旦那に薬をもりました(仮)は、「本当にあったゆかいな話」で連載中です。ワイドショーや女性週刊誌「だけ」を情報源にしている方々を狙っている雑誌の性格上、ちょっと引いてしまうようなダメ亭主ネタ4コマです(苦笑)…。
  •  純正律では知っているのはSYZYGYS(シジジーズ)かな。オフィシャルつwww.syzygys.jp/ つべより。つhttp://bit.ly/bgCPF9 平均律漬けの人間にはなんとも掴み所がなく感じる。
  •  @xianghun まずはここで聴き比べ。平均律/純正律/キルンベルガー第3法(初めて知った。プレ平均律だという)の3種。波形や周波数の差がわかるど。つ http://bit.ly/dnWqGS
  •  なんか、昼の弁当の味噌汁がドロッとしてたな。おかん曰く「すりおろしたジャガイモとカボチャ入れた。」と。味噌汁には合わんなぁと言っておいた。
  •  久々にワンダモーニングショットを昼に飲む俺。
  •  明日は健康診断。なんで午後からやねん…。胃ガンと大腸ガン検診が追加されたどー。

Powered by t2b