2010年09月17日のつぶやき

  •  昼にも書いたが、きらら執筆陣がファミリー系に来るのはありえるだろうが、現行の作家では誰が来るか(てか、きらら系ほとんど読んでないけど)?かつて、まんがくらぶで描いてた榛名まおと、けいおん!のアンソロを見てなぐも。という作家、きらら最初期から描いているととねみぎは確実かな。
  •  えぇ、俺、かつては声優オタでしたから。セーラームーン椎名へきるがブレイクしたあたりで声優のアイドル化についていけなくなって見限ったっけ。
  •  そういえば、戸田恵子は素顔出している時は一切アンパンマンの声は出さないな。まぁ、現実的にベテラン声優のVOCALOIDは、古谷徹TARAKOあたりかしら。
  •  しかし、現実味は帯びてると思うな。超ベテラン声優のVOCALOIDは。あの辺は声色を何通りも持っているから、サンプリング量は膨大になるとは思いますが。千葉繁神谷明なんかえらいことになる!戸田恵子もそうか。
  •  @nanause5 どわっ、まさかのレスが!まぁ、VOCALOIDの声優陣は若手がほとんどだし…て、ガチャピンVOCALOIDが出るの?…まぁ、VOCALOIDはどれもまともに語りはできないから、大丈夫でしょうw。
  •  訂正。×佐久間道夫 ○羽佐間道夫 スタローンの吹き替えと言えばこの人だ。
  •  VOCALOIDって、50音、濁音、半濁音、拗音があれば、誰でもいい。かつてのカエルカフェが名古屋章石立鉄男のサンプリングCDで成功したように、超ベテランの声優によるVOCALOIDソフトが出てもいいかと。千葉繁大塚周夫玄田哲章神谷明、佐久間道夫などなど…きりがない!
  •  @RAKASU 現実的なのは、氷川きよしロイドでしょう。
  •  @xianghun アルケミーからCDリリースされとったし、電気のライヴ盤「スネークフィンガー」でもサンプリングされていたから、知ってるとオモテタ。>ほぶらきん 初音ミクのは…聴いたことある。歌はともかく、音質がPCだけでもあすこまでローファイにできるものやなと感心した。
  •  @playmomo 年を自覚したあとに、それから新しいことをやれるかどうか、かな。俺はまだ過去は綺麗に見えんwww。
  •  そういや、まんがタイムきららが創刊して8年か。創刊から読んでる人も年を取る。そういつまでも萌えだの言ってられないだろうし。そういう読者の受け皿は、やはりファミリー系や週刊漫画TIMESか…。同人系作家は定着したから、きらら執筆陣投入推進は、あるだろな。
  •  梱包しているノックダウンパーツがトラブル連続。こっちがノックダウンだ…とか言わねぇよ。
  •  中二病克服?んなもん、「年とったなぁ、俺。」と思えばいい。あとは、老いるだけ。過去が綺麗に見えるだけ。
  •  おはようございます。今朝の三田の気温は18度でした。涼しっ!霧まで出てるし。ますます秋になりよる。

Powered by t2b