2010年09月26日のつぶやき

  •  本日行った寺、法楽寺 ( ・ ・)つhttp://bit.ly/dySv41、京善寺 ( ・ ・)つhttp://bit.ly/dp56TE、大念仏寺 ( ・ ・)つhttp://bit.ly/9UZwY0
  •  朝っぱらから、長々と書く俺。さて、天気もいいからご朱印集めとラーメン食いにまいるとするか。
  •  それらを咀嚼し、アウフヘーベンさせることがいわゆる「ネットリテラシー」なんだわな。…つまりは、ネットばかりだと情報や思想が偏ってしまうので(好きなものしか取らなくなるから)、フラットな立場のマスコミは必要だが、マスゴミはいらんということだ。
  •  そんなマスゴミを糾弾する場所として、ネットがある。マスコミのように「与えられる」のではなく「探す」事から始まるので、情報や知識が偏ってしまいがちだが、それを補正することもできる。つまりは、フォロワーとアンチが同じ土俵にいるってことだ。
  •  黒を白にしたり、白を黒にする危険性を知りながら、「ワイが黒言うたら黒(あるいは白言うたら白)なんじゃあ!」と驕ってしまったのが「マスゴミ」という輩。
  •  数の論理から行けば、マスコミは圧勝だ。扇動すれば、黒は黒と弾圧し、白は白をより引き立て、盛り上げる。そこには黒を白にしたり、白を黒にする危険性もある。俺みたいな人間でもそんなことわかる。
  •  マスコミの役割は、私情はさておき、まずは事実を淡々と伝えること。それだけのはずなんだが…。
  •  野坂昭如クイックジャパンのインタビューで新聞について「真実を伝えているのは赤旗聖教新聞、現代新聞(日刊ゲンダイの間違いか?)だけ。あとは政府広報誌ぞ。」といってたな。
  •  もうすこししたら、実話系4コマ誌に「キョーフのゆとり世代!」とかいうテーマが表紙を飾るのだろうなぁ。ゆとり世代が本格的に就業してくる時期だし。高卒の有効求人倍率の低さを聞くにつけ、希望者の質に関しては?とオモタリする。まぁ、テメェの倫理観や価値観のズレを自覚すればいいだけだが。
  •  ほぉーげぇー 採算取れてねぇ地方空港を米軍にくれてやれば本土と痛み分け出来んじゃね?などとあほなこと考える。不採算空港の軍港化が実は米空軍サイドの最終目標。単なる妄想。レス無用。リツィート無用。

Powered by t2b