2011年03月13日のつぶやき

  •  RT@masahidesakuma例えばこんなアイデアJASRAC(に準ずる団体)は今後1ヶ月できれば3ヶ月は著作権使用料の徴収を止める。その為に全ての権利者(著作者)の理解を得る様努力する。それだけでもずいぶん音楽の利用が自由になる。#wecando
  •  んで、親父曰く「この掃除機古いから、全然吸わへん!」やかましい!
  •  停電の件で、丁度ヤシマ作戦が行われている際に蛍光灯がチラチラするようになって、「すわ、関電にも影響が!?」とオモタラ、親父が掃除機使っていたというオチ…。
  •  いやらしい話で申し訳ない。年間5000円以上の寄付は確定申告の対象になる。昔日本ユニセフ(ねらー的にはユ偽フか)に寄付した時に、後に届いたDMでそれを知った。アタクシ?コンビニで1円〜10円でいつも募金しているが、今回はそのレベルじゃない!怪しくない機関に多額の募金しる!
  •  献血は…今週の土曜日にやる。いや、5日に成分献血やったばかりだから。成分献血なら、2週間ごとにできるど。血小板だけの成分献血なら毎週出来る。
  •  RT@itoi_shigesatoぼくら、力を貯めよう。@1101complus 糸井重里が提案した寄付のこと。こちらでまとめて読めます。 http://ow.ly/4diLz みなさまからの反応は@itoi_shigesato で検索すると読めます。「ほぼ日」でも明日、話し合います。
  •  マグニチュード9…だ…と…!?
  •  いかん、また画面しか見てない。携帯を閉じよう
  •  終わりの始まりが終われば、その終わりが始まりなんだ。絶望の想像はもう飽き飽きだ。俺は希望を探す。
  •  画面ばかりみてたら、外に出たくなる。空は晴れ、暖かい。風を体で感じ、香りが鼻を通る。生きている。大丈夫、なんとでもなる。
  •  RT@jtasahi【公式RTで拡散希望】情報を検索したいけど非公式RTが邪魔だって人は、「 -rt 」を加えて検索する方法を知らないんだと思う。(例えば「おにぎり」で検索したかったら、検索欄に -rt を付けて「 おにぎり -rt 」ね!)意外と知らない人多いから教えてあげて!!
  •  RT@amneris84そうです。普通に生活、普通に消費、が大事。自粛して日本の活動全体を萎縮させるのはマイナス。ただし節電には努めよう RT@dw3w4at 「過剰に不謹慎感を抱く」「過剰自粛」は避けるべき、というのも大事ですよね。
  •  RT@sasakitoshinao私たちがこの事態にどう向き合うべきか。凄いいい記事。「政府ダメだ」とか言ってないで、自分自身が当事者になる努力をしようと思う。/渡辺由佳里のひとり井戸端会議: いま、黙っている理由 http://t.co/WNatU58
  •  テレビで気が滅入って、寝たら、こんな時間に目覚めた。

Powered by t2b