2011年03月14日のつぶやき

  •  RT@amiyoshidaカブのイサキ」と「ヨコハマ買い出し紀行」読み直したい。ここ数年、流行していたサバイバルホラーものは廃れるだろうなぁ。現実がマンガに追いついちゃったから。実践的なネタを入れるか、非日常や不便の中にも楽しさを見つけ出し、人にやさしくすることで共同体が回ってるみたいな物語が読みたい。
  •  RT@matsukiayumu希望を増幅するために生まれたmp3だからどんどん使ってください RT@ta_mhaan: Jwaveからまつきあゆむさんの「3月11日未明」。ぼく、名前しか知らなかったけど、すげーいい。ありがとうありがとう。 http://twaud.io/qGLc
  •  これは…買うぞ!通販は未定だが、各店扱うと思いたい…。ロゴが新ラブリー風なのに申し訳ないが噴いたけど。 RT@sweetpotato14: 執筆陣情報増えてるー http://bit.ly/fBD8m0
  •  売上げ全額寄付! 漫画家主体の同人雑誌「まんかぶらふチアーズ!」4月頒布予定!#bluff_cheers http://t.co/pDfNvSx via@morii
  •  RT@BUBBLE_Bこの曲1万回再生しろ! http://www.youtube.com/watch?v=lKgDfc0BqEM
  •  RT@Yu_Godai要は戒厳令がやってみたいだけなんじゃと思えてきたこのおっさん。RT@TAK_MORITA: 石原の発言「夜間10時消灯」「コンビニの深夜営業の禁止」の政令を要請」ってどうなの?俺昼間のピーク時間を避けて夜間に仕事しようと思ってたんだけど。活動時間を昼間に集中させて大丈夫なの?
  •  あと、ラジオや懐中電灯では当たり前の手回しやソーラー充電器が普及するんだろうな、と。
  •  メーカーは現状ではRVやミニバンのオプション装備になっているACコンセントを、標準装備にして欲しい。
  •  今回の地震で…ノートPCや携帯端末が充電出来る環境の確保もプラスされたと思った。手っ取り早いのなら…自動車にはシガーソケットに繋げられる携帯充電器とDC→ACインバーターを常に積んでおくべきだ、と。
  •  RT@hirasawaJateは言う「日本人は頭がいいから、こんな問題でもちゃんと解決できる。おれはそう信じて疑わない」
  •  RT@massagingcapsなあ、ファーストリテイリングの英断と義援金の額見て、これまで嫌いだったけど悔しいがカッコいいよちくしょう、と思った零細アパレルや作家たち、この悔しさ忘れないようにしようぜ。人助けができる力を持つにはまず自分が成功者になることなんだ。
  •  で、いがらしみきおの安否はどうなってんのよ!ぼのねっとや、仙台方面のマスメディアのサイトをあたっても、なんにも情報がない!「ぼのぼの」や「BUGがでる」で俺の4コマ観を根底から覆した方だ!どうかご無事で!
  •  天罰だぁ?阪神大震災くらった関西人は聖人になったってか!?これだけ被災した人達の為になんとかせんといかんと思っている人間がいるのにか!?まぁ、テメェの周りは我欲まみれだらけだからそう見えるんだろうがよぉ。石原慎太郎の全てが嫌いになった!
  •  しかも、国や独立行政法人赤十字などへの募金だけが対象だという。うむ、おらぁ赤十字に募金しよ。
  •  指摘を受けたので、訂正。今年度から、年間2000円以上の募金が確定申告の対象になったそうです。

Powered by t2b