2011年04月27日のつぶやき

  •  @gaialla8root11 手っ取り早いのは、ごみ焼却施設で簡易な火力発電機能を設ければいいと思ってますが…火力発電の仕組みをみてたら、ごみ焼却施設自体を作り直さなあかんなぁ…。あるいは、火力発電の燃料を天然ガスにシフトするとか…。
  •  午後6時から焼酎ロックでキメてますよ!サマータイム?んなもんうちの会社はずっとやってますぜ(爆)!ちなみにうちの会社、始業は8時で終業は5時です。
  •  水力、地熱、潮力、風力、火力でもバイオマスやRPFを用いたり、発電方法はいろいろある。が、それらは石油の火力や原子力に比べて発電効率が悪い。たったそれだけのこと。一極集中でなく分散して発電させるという考えが、残念ながら権力を持ったものにはないというのが、最大の悲劇だ。
  •  被爆と被曝は違うんだってば!
  •  太陽光発電に関して、素人なりにいつも思うのは、太陽熱と並行して発電できるようにできねぇかとか(ソーラー温水器の応用)、可視光線以外でも発電できるようにできねぇかとか(研究段階だが、赤外線でも発電可能らしい。)思うんだ。火力と原子力以上に効率のいい発電方法はなんだろう?
  •  ぐでる。もう少しで終わる。

Powered by t2b