2012年12月01日のつぶやき

  • 22:33:48 ふと思う、かつての植田まさしフォロワー漫画(田中しょう平ひさし松田まさお、などなど)を読んでいた人たちは今、何を読んでいるのだろう…。
  • 22:25:44 かなり昔の、たまごまごさんのブログでも書かれてたが、萌え系とファミリー系の境界線を示す4コマは「となりのなにげさん」だと思う。絵柄は可愛らしいが、「主人公が明確で、そのキャラを主軸にストーリー動く」みたいなもの。
  • 22:13:40 RT @full_frontal: 次の総選挙で自民党が第一党になる現実を考えれば、政権与党になりたいのであれば自民党とどう連立を組むかを考えた方が得策である自民党公明党と組む気だと思うが、安定させた政権運営をしようと思えば政党がもう一つ必要になる。反原発というシングルイシューは見直した方が得策だと思うが。
  • 22:10:04 RT @full_frontal: 私は選挙権を獲得して以来、自民党に投票したことは一度もない(もちろん民主党も)。ただ、今回の選挙は消去法で自民党になる。それぐらい他の政党の公約が酷い。おそらく同じように考えている有権者も多いのではないか。第三極と言われる政党が混迷化すればするほど自民党に流れそうな気がするが。
  • 22:09:10 RT @ryousuna: 芳文社ファミリー系の持ち込みをした方の話を聞いたことがあるが、やはり、きらら系の要素を求められたと。
  • 21:57:59 RT @noiehoie: やばいなぁ、かつお人間。可愛すぎる。
  • 21:57:29 んで、俺なんか並行してサブカルにはまっていたから、日刊ゲンダイ週刊文春とかその辺のオッサンものは全否定しているの!そういうサブカルかじっていた層のセーフテーネットが不足しているんだってば!
  • 21:46:37 旧来のファミリー系4コマ読んでいた女性読者は、まだレディコミなりBLなりあるけど、男性読者はぶっちゃけ腰をすえられる受け皿がないのよ!具体的には重野なおき後藤羽矢子のデビューをリアルタイムで知っている層…きらら以前の読者は。
  • 21:44:39 @full_frontal @BB45_Colorado よほどの有名ダブ系(リー・ペリー)以外は需要ないでしょう…。大抵はライヴハウス専属です。
  • 21:26:45 @FlowerThief あっしは単純に、きらら系でメディアミックスが成功したから、ファミリー系にも生かされるのは必須だと思ってましたね。恋愛ラボのアニメ化を見て。でも花さんの言うような、読者層の先細りは確かに感じますよ。きらら系に理解のある読者以外は実話系しか受け皿ないですし。
  • 20:37:46 何気に、Shi-Shonen「N-Sマグネティック」と「ラジコン童」がつべで落ちてないかググって見たが、なかった。実は渡辺等のヴォーカルが聴ける貴重な曲なんだが…。
  • 20:14:30 あんだよ、TabMixPlusもう対応してんじゃん。つhttps://t.co/ygonnrYy ついでにIETabも復活させた。ステータスバーに表示されるのでなくて、右クリックでコンテキストメニューに表示されるようになったのね。 つhttps://t.co/HKhaBhdV
  • 19:50:18 @sztuczne_zycie 今では、漫画どころか、絵もろくに描けなくなっている。
  • 19:44:55 @sztuczne_zycie 雑誌の4コマコーナーとかに投稿してて、常連になったりしたけど、就職きっかけにやめた。絵柄的に萌え系が萌芽し始めて(当時はまだ萌え系という言葉がなかった。アニメ絵とか言ってたな)、ヘタウマ系は持たないと思った。実際、ほぼ絶滅しちゃった。
  • 14:58:22 RT @FlowerThief: そこで言うと恋愛ラボのアニメ化は、行うべき施策なんだろうなぁ。社運を掛けてでも。
  • 14:58:17 RT @FlowerThief: 市場が小さ過ぎて先細りがちだからこそ、きららという雑誌が出来たってこともあるんだろうけど、それが既存の層を拡げる結果に結びつけきれてないし、きらら層の拡大もこれ以上は無理なのか。
  • 14:57:11 RT @FlowerThief: ううむ。一巻の売れ行きで二巻の部数も決まるんだし、単行本を出す出さない判断するより、如何にして既刊の部数を伸ばして新刊を売るかを考えるのが出版社の仕事だと思うんだけどなぁ。 4コマ市場自体が小さ過ぎるのか。
  • 12:41:54 RT @yn16ak: 「下の世代のリスナーが以前よりも育っていないのに、音楽を卒業する割合は今も昔も変わっていないと、30代で94%が音楽を卒業して、チャートが歪になる
    。」佐久間正英氏 × 榎本幹朗氏 特別対談 【前編】 | Musicman-NET http://t.co/zEVSGVcx
  • 12:39:53 まぁ、核武装すりゃあ核のゴミ再利用出来そうだもんな。そんな理由で武装されたないわい。コンクリート詰めにして、日本海溝に沈めりゃいいじゃんと言う、アホな考えは出るが、世界を敵に回すわな。
  • 12:29:19 RT @dendentown: 大学受験並の金額は極端にせよ、資料請求に千〜二千円程度の実費を取るだけで、ネットからの「下手な鉄砲数打ちゃ」的エントリーの激減は確実でしょうね RT @InsideCHIKIRIN: トホホな就活市場を一発で適正化できるミラクルな解決方法 http://t.co/BFiHPg63
  • 12:28:55 RT @nikkankeiba: 損益通算はされません(外れ馬券は経費にならない)が、交通費やグリーンチャンネル代やJRA-VAN、そして競馬新聞は経費として認められるでしょうw 2月〜3月の競馬場では申告書の書き方相談会が開かれるかもw(申告は地元の税務署で)。ああ、嫌な感じ。
  • 12:21:59 昼餉は、のり弁当、シーザーサラダ、なめこの味噌汁。やはり、野菜と味噌汁がないと、な。
  • 12:17:04 RT @room66plus: RT @skmt09: 選挙に行こう!RT @hiroshitasaka: 次の総選挙は、どの政党、政策、候補者を支持するか以前に、まず、圧倒的な数の有権者が投票に行くことが鍵。渋谷で「せんきょCAMP」の全国運動が始まった。http://t.co/VnNRyGKU 
  • 10:10:12 休日出勤中。パ○ソニック、忙しいんだぞ(爆)!
  • 10:08:28 ドストエフスキー罪と罰位しか読んどらん。ほとんど記憶ねーや。
  • 10:03:38 RT @watashitachi5: 【す】でに32時間後! すきすきスウィッチ、ワンマンライヴ→→→★2012年12月2日(日)18時会場・19時開演@渋谷・ラストワルツhttp://t.co/IRechpZC 彼ら+あなた+みんなで「わたしたち」に何が起きるか、お楽しみに!

Source created by Twilog with Twilog Template