2012年12月02日のつぶやき

  • 20:59:08 あ、この前の前で7777ツイートだった…。
  • 20:57:48 ちゃんとやれば、誰も怒らない。出来ないのに怒るのは、ただほえているだけ。
  • 20:50:48 いっそ、羊になれば、楽になるだろう。未来を捨てて、労働だけする。メエー。
  • 20:01:02 RT @inosenaoki: 僕は不思議でならない。なぜツイッターが選挙では禁止なのか。お金持ちしか立候補できないじゃないか。言葉で語ることが許されず、街宣車の連呼が虚しく響く日本の選挙はおかしい! では、皆さん、しばしのお別れ(違反ではない方法は模索します、なぜなら言葉で表現することこそ正義だから)。
  • 12:40:54 RT @ryousuna: 今新聞4コマ以外で20巻超えのコミックは「ぼのぼの」「OL進化論」「ラディカル・ホスピタル」「かりあげくん」「おとぼけ課長」くらいかな?タイトルを思い浮かべていたら「業務用卸4コマ」という熟語が降ってきた。
  • 11:22:00 RT @DJ_kinako: 日本語ラップは好きで、歌謡ラップも好きだけど、ファンモンとかミヒマルには興味がわかない。何が違うんだろ?
  • 09:27:05 いかん、PCの前にへばりついていては。今月は、休みが少ないし。
  • 09:20:03 RT @kawazoemakoto: 石原氏と橋下大阪市長の、日本維新の会の公約に、「最低賃金制度の廃止」が入っていると聞いて、驚き呆れた。独裁国家は知らないが、現代の資本主義国家で最低賃金制度のない国は、一部の例外を除いて存在しない。デンマークに最賃制度がないのは、労使合意で高い水準が実現しているから。
  • 09:19:40 最低賃金廃止?えーと、時給めっちゃ減るよ?「二回死にかけて悟り開いても結局バイトで時給200円」が現実になるよ?
  • 09:08:04 RT @royterek: ネットと言えばネトウヨの巣窟というイメージが強いが、少なくともYahooの模擬投票の結果を見る限り、ネトウヨよりも小沢信者が圧倒的な権勢を誇っているように見える。驚くべきは維新の3%だが、この殺人的人気のなさは、橋下の対外姿勢の「ブレ」や石原との茶番が大きく影響しているのだろう。
  • 08:55:53 バーロー、誰かてビンボーは嫌じゃ!>RT先
  • 08:54:47 RT @poem_japan: こいつ何なんだ →【維新の会】竹中平蔵委員長「若者には貧しくなる自由がある、貧しさをエンジョイしたらいい」 「ただ1つだけ、そのときに頑張って成功した人の足を引っ張るな」http://t.co/NWVsLHMj"
  • 08:47:35 個人的には、ほへと丸の商業復活の糸口として、あと、他誌で活動しているあぎじゅんこオザキミカ吉川景都あたりを芳文社に復活させてほしいな、と。
  • 08:24:03 ほへと丸って、今何やってんだろうと思って、調べる。ブログはまったく更新しなくなったが、pixivメインでやっているようだ。
  • 08:18:16 まぁ、ベテラン切りすぎたのと、複数誌で連載できる作家が少なくなって、連載間もない漫画を他のタイムグループにゲストに描かせている現状もあるのだが。
  • 08:09:54 ÖYSTER「シネマちっくキネ子さん」が連載に昇格。最近の芳文社のファミリー系は、かつて切った作家のサルベージを行っているな。サルベージというよりは、いったん他誌や実話系に放流して育ったのを、遡上さしていると言ったほうがいいか。

Source created by Twilog with Twilog Template