2012年12月10日のつぶやき

  • 22:42:13 オフィシャルサイトでもこんなこと言うてる! つhttp://t.co/YNsITnyN フルートの管にサックスのリードを取り付ける、あるいはトランペットのマウスピースとバイオリン弦・胴体を合体させる、などといった実在しない架空の楽器モデルをも自在に設計することが可能。 …と。
  • 22:08:53 @pika9253 ひぇー!
  • 21:43:03 VL-1のつぶやきしたら、一瞬でリツィートが10こえた!
  • 21:33:09 YAMAHA VL-1が出た当時、すげぇと思ったけど、ぶっちゃけ、どうやって使えばいいのかさっぱりわからなかった。今もわかんねぇだろ。だって、「リードのついたトランペットを弓で弾く音を再現することも可能です。」とかいう当時のコピー聞いてもわけわかんねぇもん。
  • 21:21:23 あと、YAMAHAの機種は忘れたが、音源モジュールに初音ミクのプロトタイプみたいな音源も入っていたな。阪急グランドビルにあった頃の梅田ナカイ楽器でそのモジュールのデモが流れていた。それはPUFFYの「これが私の生きる道」で、正直気色悪かった記憶がある。
  • 21:18:28 後にも先にも、DX1を生で見たのは、心斎橋にあったころのイシバシ楽器でだけだ。
  • 21:18:01 RT @noiehoie: 「どこにも投票するところがない」というのなら、「こいつだけは政治家にしたくない」という奴を選んで、そいつの対立候補に投票すればいいのである。
  • 21:15:48 CS-80、DX1、VL-1シリーズ…YAMAHAは時折ゲテモノシンセをリリースするからあなどれない。
  • 21:03:11 @pika9253 リアルYAMAHA VL-1だと思えばw。
  • 20:38:17 ピート・エンゲルハートのレンズドラムが欲しい!あのすきやき鍋に鎹(かすがい)を溶接したようなヴィジュアルがいい!
  • 20:06:25 RT @satohyukiko: #カセットテープ生誕50周年だから思い出を語ろう RT @hanagata884 マクセル×トンプソン・ツインズ 「学校じゃ、知られた顔。」 中学生の時このCM見て発狂してました… http://t.co/Ax7BVHQF
  • 15:00:09 特別顧問島耕作とか、相談役島耕作あたりが普通にありそう。 #次の島耕作の役職を考える
  • 12:40:27 RT @miwaku_meigaza: 小沢昭一さんが亡くなられた。映画ではいかなる役でも常にうさんくさかった。どんな反戦歌より心に響く「ハーモニカブルース」。そして永年続いたラジオでの語り口。心よりご冥福をお祈りします。
  • 12:25:21 RT @kiyoshikurokawa: 若者たちへお願い。必ず選挙へ行くんだよ。これはあなたたち一人ひとりの権利なのだ。これは、という候補者がいなくても、よーーく考え、資料を読んだりして、あなたの一票を投じる。すぐには、あまり何も変わらない、と思うだろうけどね、将来はあなたたちが作らなくてはいけないのだ。お願いだよ。
  • 12:23:06 小沢昭一氏が亡くなられた。〉RT先 ザ・ベストテンでゲストで出たときに歌ってた、ハーモニカブルースと、それを聴いて号泣する黒柳徹子が印象に残っている。 つhttp://t.co/svQDEdyn どんどん、昭和が遠くなる…ただ、合掌。
  • 12:17:03 RT @wms: うーむ、また一人…。黙祷。RT @mainichijpedit: ラジオ番組での軽妙な話芸や一人芝居で知られる俳優の小沢昭一さんが亡くなりました。83歳でした。 http://t.co/RfbEVSXT

Source created by Twilog with Twilog Template