松尾寺の道路の件

三巡目の時には通行止めになっていた第二十九番札所・松尾寺が、全面開通したというので、行く。

前回は思いっきり通行止めだったのが

ちゃんと通れるようになっている。

他?ない(おいおい)。


前回はかくのごとく崩れてしまった道路も



ちゃんときれいに整地されている。これなら崩れることもないだろう。

このあと、いつもなら成相寺に行くが、行かなかった。なぜなら、昨日から舞鶴若狭道が全面開通したのだ。これで北陸方面へは名神通らなくて済むのだ。少しは中国道の渋滞が緩和される…か?俺は、いそいそと敦賀まで走らせた。うん!30分以上短くなった!こりゃいい!

北陸地方を中心にチェーン展開している8番ラーメンを食う。野菜たっぷりラーメンがウリらしい。なら味噌ラーメンかな、と直感で食ってみたら、うん、うめぇ。