2015年02月21日のつぶやき

  • 賢しら(さかしら)という言葉をしる。 posted at 14:59:37
  • @gendohki 関白宣言もそうでしたね!その続編に関白失脚があったのも思い出した! posted at 13:45:37
  • さだまさしで知ってる曲は、北の国から、恋愛症候群、道化師のソネット、防人の歌くらいしか知らん。あ、精霊流しもあったな。あれはグレープか。 posted at 12:21:25
  • RT @kagakunoumi: KANの「愛は勝つ」は、シングルB面の「それでもふられてしまう男 」っていうオチも含めて一つの作品だったんだけど、表題曲だけが爆発的に流行ってしまったせいで「J-POPにありがちな100%ポジティブ綺麗事ソング」の典型例になってしまった。 posted at 12:18:01
  • 久々に三昧シリーズだ。今回はさだまさし三昧! posted at 12:15:54