火曜日のサザエさんの主題歌。

サザエさんの主題歌に関してはこちらを参照。
いまの「♪お魚くわえたドラ猫ー」のEMI時代でなく、「♪すずめのコーラス楽しむよぉぉにー」や「♪まーどをあけーましょ ルルール」といった、火曜日の頃の主題歌が聴きたくなった。てか、今の若い人は、火曜日にサザエさんが再放送されてたこと知らんやろうなぁ。まぁ、火曜日の頃の主題歌のCD化状況を調べたら、俺が知っているのはCD化はされている模様。しかし…Amazonではなく、コロムビアファミリークラブでのみ入手可能で、しかもBOXセットだ!

永久保存版アニメ主題歌大全集|コロムビアファミリークラブ
http://www.co-cfc.co.jp/shop/ProductDetail.do?pid=D1130

こちらは現在の主題歌である「サザエさん」「サザエさん一家」、火曜日時代の「レッツゴーサザエさん」(ごくまれに4本立てでセリフ無しのショートが入っていてそん時のBGMだったり、今でもごくまれにサザエさんが鼻歌で歌ったりする曲。今でも次回予告のバックでこの曲をアレンジしたインストが流れてますな。)「ハッピーデイサザエさん」「ひまわりみたいなサザエさん」が収録されている。後半3曲は現在入手可能なのはこれだけ!そのために3万円近くも払えるかぁ!
堀江美都子の「サザエさんのうた」「あかるいサザエさん」が収録されているのはないのか?と調べたらあったよ!

1995円とリーズナブルじゃねぇか!
てか、「サザエさん主題歌コンプリート集」を出してくれ!それで尺が足りないのなら、アニメのBGMも併録して出してくれたら、買う!何が何でも買う!
てか、水森亜土タン(俺がタンをつけるのは水森亜土だけだ!)ヴァージョンの主題歌もあったなんて知らなかった!是非CD化を!
(2009/05/30追記)現状は上記と変わらないようだ。