引き続き、Firefox3のカスタマイズ。

3に対応したテーマが少ないと書いたが、なんだ、結構あるじゃねーか。KDEFFが対応していないので、Thunderbirdに採用しているテーマを入れてみるか。

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/307

上のアイコンがビックリするほどちっちゃくなる。そういえば、俺デフォルトのテーマで使ったことねぇや。

見づらいサイトの画面をcssいじって見やすくしてしまおうというアドオン。下記のサイトで、「ニュー速クオリティ」や「痛いニュース」などの2chコピペブログを例に出している。

Shishimushi - いくつかの2chコピペブログ用にUserCSS書いた

画像を見たら、かなりすっきり出来るようです。

まだ3に対応していないアドオンを強制的にインストールできるようにする。んで、それを使って入れたのがこれ。

右クリック→コンテキストメニューから印刷や印刷プレビューが使えるようになる。

現在の俺のfirefoxの画面はこんなです。