メディアミックスとは

全く無縁だと思われていた。ひらのあゆラディカル・ホスピタル」のドラマCDがリリースされる。

コミックナタリー - ひらのあゆラディカル17巻&豪華声優参加のドラマCD発売
http://natalie.mu/comic/news/show/id/18408

最初に思ったのが、なんだがなぁ…だったりする。
本編はと言うと、大ちゃんが本格的に看護師デビューした位の動きしかない。近藤ナースの出産と言うビッグウェーブ後だからな。
全く無縁つながりで、この漫画の鬱展開を考えたりする、くそ暑い梅雨明け間近。
(追記)
ところで、17巻の背表紙は誰なんだろう。外科チームは新人の麻生ナース以外は全員出たから、それ以前に出て出番が多いのといったら、大ちゃんか内科の上迫ドクター位しかいないか。
蛇足だが、今までの背表紙の順番。キャラ説明はしない。

榊→赤坂→咲坂→山下→ヨネ→滝沢→関口→景山→水野→吉田→里見→近藤→桃山→米山→牧村→瀬尾

(さらに追記)
今更鬱展開を言って見る。関口ナースの子宮筋腫が悪性化して子宮ガンに→仕事している時点で他の臓器にも転移→入院、しかし手遅れ→ドクターやナースに名言を残して死ぬという展開の妄想なんだが、wikipediaによると、子宮筋腫が悪性化する確立は0.5%らしい。しかも閉経すれば自然となくなるという。非現実的なのでやめ。