2010年09月18日のつぶやき

  •  人が飯食ってるときに吠え散らかすな、ドクソガキ!
  •  クリップ式のチューナーは、ヘッドにかますだけでいい。いちいちシールドに繋ぐ手間が省けるから、便利この上ない。
  •  シールド新品にしたら、ガリがなくなった。すげー!10年前に買ったEX-PROエコノミーともお別れだ。今度はハイエンドのFA。また10年使おう(爆)。今回はベース→エフェクター側なので、エフェクター→アンプ用にもう1本3mと75cmのFA買うか。
  •  島村楽器で、EX-PROのシールドと、YAMAHAのクリップ式チューナー、フェンダーのストラップ買う。
  •  さ、そろそろ出かけますかな。久々の完全オフ。まずはオイル交換に行ってきます。
  •  さらに、同人系作家も充実している(矢直ちなみ仙石寛子曙はるなど)から、以前よりはおさまりはいい。ファミリー系にきらら執筆陣を再投入するのは彼らにもいいカンフル剤になると思うし、やるなら、中堅どころから早急に…って、最後待望論みたいになってしまったなぁ。
  •  まだその時点では、ベテラン勢やレディコミ/少女漫画系の作家が多く、きらら執筆陣や同人系作家は浮いていたから。現在はむんこ、東屋めめ、野広美由、佐野妙などがファミリー系の中枢を担いつつあるから、きらら執筆陣が入り込める余地が増えてきていると思う。(もうちょっとつづく)
  •  酔いが回って、そのまま寝てしまった。過去には野々原ちきも描いていたけど、現時点で、ファミリー系にも描いているのは、神堂あらしくらいなのね。ちょっと前だったら岬下部せすなもいたか。過去に何度かきらら執筆陣がファミリー系でも描いたけど、いずれも短命だった。(つづく)
  •  犬鳴山と水間寺をようやくうpした。 ( ・ ・)つ  http://bit.ly/94EnnI
  •  実は荒井チェリーがファミリー系(まんがホーム)で描いていたというのを知らんかった!俺がまんがホームを本格的に読みだしたのは、氏の連載が終わった後だ…。

Powered by t2b