2010年11月13日のつぶやき

  •  あ゛ー、明日消防団の放水訓練で朝6時集合なのに眠れなーい!
  •  …しょっぱい結果で…。twit_funamanのエロ点数は百点満点で《50点》 http://shindanmaker.com/61481
  •  ラブリーの展開に興奮して、いろいろと吐き散らした。さぁ、風呂に入るとしよう。
  •  あ、前も呟いたけど、タイオリは竹書房の4コマ雑誌を読んでいる読者向け雑誌という位置づけだと思っている。俺も芳文社への入り口がタイオリだったから。だから、池尻エリクソン後藤羽矢子はタイオリに移りなさいw。
  •  竹書房はほんゆ、まんがズキュン!ぶんか社は…PINKYとたかの宗美スペシャル以外はよくわかんねぇ(爆)。
  •  現在、芳文社から出ている実話系はまる生、超まる生、増刊まる生、増刊超まる生…
  •  実話系で、特に濃いのは「本当にあったゆかいな話」(←実話系の元祖。死亡ネタや心霊ネタ、ヤクザや麻薬ネタが多い。)、「まんがズキュン!」(←ゴシップ!ゴシップ!またゴシップ!)、「本当にあった笑える話PINKY」(←キャバクラ、風俗ネタしかない。)でしょうか。
  •  だから、タイムとファミリーは4コマの鉄の掟である「ほのぼの4コマ」路線を貫いて欲しいのよ。俺だってやだよ。ひと時の「萌えキャラ」を消費するだけのキモヲタかゴシップ大好きなオバハン向けの4コマが主流になるのは。
  •  女性層はどこへ行くかって?ファミリー系4コマ読んでいた女性層は確実に実話系にシフトしている。ひととおり読んでわかるもん。かつての4コマ雑誌にあったH/悪口/ドロドロの恋愛ネタ絡みはみんなそっちに行ってるもん。
  •  ようするに、創刊時から読んでいて、メディアミックスに疲れたきらら読者の拠り所を作る場所として、ジャンボ、ラブリー、ホームが矢面に立っている状況でないの?
  •  芳原のぞみ「天使な小悪魔」がタイオリ移籍だから、ひょっとしたら1本に絞るかもしれない。んー、逆に新ラブリーに残留できる連載陣とゲストは…?俺は連載陣は日路、辻灯子口八丁ぐりぐら、十野七、名苗秋緒で、ゲストは小池定路、森菜すずは、内村かなめ…あたり?
  •  タイオリやタイムの連載がごっそり打ち切られたのは、旧ラブリー(新ラブリーと言うくらいの刷新が予想されるので旧とした。)連載陣を拡散させるための布石だったのか!判明している分で、胡桃ちの「パパロバ」がタイム、藤凪かおる「あねざかり」がジャンボ、板倉梓「少女カフェ」がタイスペ…。
  •  まんがタイムリニューアル準備室なるブログを発見。つhttp://blog.livedoor.jp/mangatime_lovely/
  •  まんがタイムラブリー、来月は合併号だと…?
  •  1996年…大学3年の頃。P-MODELのファンサイト始めた頃。あとは、ボア周辺とプログレルインズと大友さんとヒカシューばかり聴いてた。
  •  うわぁ、今日も黄砂がすごいや。
  •  今日も残業。頭回らん。

Powered by t2b