2011年05月13日のつぶやき

  •  寝る。
  •  わたり官僚とパチンカスがこの世からいなくなりますように…!
  •  生活保護でパチンコするやつらに歯がゆいやらなんやらと、歯軋りしつつ、それでもはたらく。 生活保護200万人超 3兆4000億円 もうこれ完全に制度として破錠してるだろ:ハムスター速報 http://t.co/foT48wV via@hamusoku
  •  私利私欲に生きるためによーけ働き、金を貯めればいい。んで、潤沢し、余剰分を善意に向ければよい。
  •  実話系とか、漫画ゴラクとか読んだら、悩んでることなんかどうでもよくなるもんだよ、ガハハハハ!!!…なんてザックリしたこと言えるようになったら、俺はもうオッサンだろうなぁ。いかんいかん。
  •  RT@takashimiyaあのね〜〜、こういう前代未聞の事態になっているからって 「世界中に人間がナインチンゲールとガンジーみたいになる」なんてあり得ないので。 というか、世の中の人間の面白さは「全員がマザーテレサブッダじゃないから」 なんです。「くだらね〜〜!!!!」から面白いの。
  •  @tachiaki フカザワナオコさんは、コンビニ本で見た記憶があるなぁ。
  •  まぁ、基本的に実話系4コマ雑誌はほんわらPINKYや本ゆ芸能ズキュン!を除いてはほぼ金太郎飴。どの雑誌も他人の悪口、ドロドロの人間関係、SEX、セクシャルマイノリティ(ゲイやレズ、SMなど)、病院ネタのいずれかがある。あぁ、本ゆは作者自身のエッセイマンガが多いかな。
  •  実話系上級者になったら、ほんわらPINKYと本ゆ芸能ズキュン!を。前者は水商売と風俗ネタ、後者は芸能人のゴシップ…しか、ない。
  •  それで慣れてきたら、ほんわらや本ゆも読んでいくとよいだろう。ほんわらはみこすり半劇場ぶんか社が出しているので、エロ濃度はかなり強い。本ゆは他の実話系4コマ雑誌ではあまり扱わないオカルトネタや死亡ネタがあるので、苦手な人は注意。
  •  実話系初心者は、まる生グループから。実話系の植田まさし的位置である安斎かなえがいるからな。最近はジャンボや旧ラブリー切られた作家も多いし、レディコミや少女漫画タッチの絵も多いので、それ系が苦手な人が慣れるのにもいいかもな。
  •  実話系4コマ誌読むと、非実在がどーのだってなんなんだろうと思う…。実在のエロはオールおk!ってことか?
  •  エロい4コマ?実話系見ろ、実話系w。
  •  はい、メガマックです。
  •  さて、再び勤労。
  •  RT@Roy1358消防も。 RT@herobridge: 自衛隊は外してやれ。我々は我慢する。RT@nhk_news: 公務員給与 1割削減で交渉へ http://nhk.jp/N3vf6eoH#nhk_news
  •  痩せてても、脇腹はブヨつく…。頬も弛む。あぁ、加齢…。
  •  あぁ、メガマック復活ですか。帰りに食ったろかしら。
  •  怒るより、手動かせ。
  •  RT@inundowしぇけなべいべぇ…。RT@Tabatamitsuru 内田裕也タイホ http://bit.ly/kxJWwp

Powered by t2b