未だに

まんがタイムスペシャルの発売日が覚えられない。
21日だったか22日だったか。
まんがくらぶオリジナル、来月号より田川ちょこ「ももかすいっち」連載開始。早っ!ゲストで表紙にカットが掲載されたり、2色カラーという扱いだったから「そんだけ注目されているんだなぁ。」とか「何回かゲストで描いて連載されるかもね。」とか思っていたが、間髪いれずに連載化である。半年以上もゲスト扱いで結局連載化されなかった、浦地コナツ「ムスコン!」(作者のブログ見たら、自ら打ち切り&作家休業を発表していた!)やなんば倫子「もう一歩、恋よ!」(先月号で終了してしまった。)とはえらい扱いが違うな。
まぁ、竹書房の雑誌に意外とあっていたので、これを足がかりに連載を増やして欲しいですな。
そういえば、来月号のまんがタイムファミリーには水谷フーカが新作ゲストでしかも2色カラーで登場する。今度は豆腐屋を舞台にした三姉妹物語だという。上の田川ちょこのケースを鑑みれば…連載はありうる?

つぼみ VOL.1 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)

つぼみ VOL.1 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)

つぼみ VOL.2 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)

つぼみ VOL.2 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)

「つぼみ」で百合路線を開拓したから、佐野妙「Smileすいーつ」や東屋めめ「L16」みたいな、ソフト百合な姉妹漫画になるのかしらと妄想。