2010年下半期の4コマ単行本予想。

おそらく2010年下半期にリリースされて、購入すると思う単行本。

去年末にリリースを予想していた漫画の大半がホンマにリリースされたから、この予想はあながち間違っていないかもしれない。こうしてみると、俺が好む4コマの傾向は、割とコンサバティヴなんやなぁと。読むのがファミリー系、実話投稿系がメインで、きらら系ほとんど読まない(「けいおん!」と「ひだまりスケッチ」を立ち読みする程度)からであるが。
年内は無理だろうから除外したけど、橘紫夕となりのなにげさん」2巻と水谷フーカ「うのはな3姉妹」が来年の初頭に出るのはガチだと思う。
(7月6日追記)早くも魔神ぐり子「まごころ。」の単行本化がケテーイ!と、今月号のまんがくらぶに。しかし来月号で最終回…。