東大寺→興福寺

まったく、人間の記憶はいい加減なものである。
これをうpしたのが、2015年の5月と言うのもひでーが、
ご朱印帳を見返すまで、この日、東大寺にお礼参りしていたことを忘れていたのだから。
しかも、写真は、全く、ない!
さんざっぱら撮ったから、撮るものも特にないなぁとか思ったせいだろう。
ついでに四巡目も始めることにした。
第九番札所の興福寺何円堂だ。
いつものように重ね印をしてもらい、
もう一冊ご朱印帳をゲットする。

↑のとは異なるが、ご朱印帳を買ったのだ。
これには、御詠歌を書いてもらおうと思いまして。
御朱印には実は2種類あって、
一つは「大悲殿」など書かれているのと、もう一つはご詠歌が書かれているのとがある。
俺は後者を持っていないので、こちらを満願しようと思い立った。
さて、ぼちぼちいきますかのぉ。