先日のライヴの写真

アップされていた。写真を撮っていた甲斐君のお友達、ありがとう。
私が写っているのはこのあたり。

http://www.flickr.com/photos/toru_kai/page3/
http://www.flickr.com/photos/toru_kai/page4/

しかし、なんだろう。自分が演奏している姿を客観的に見ると、やっぱりビジュアル的にいびつだな。俺。横顔はでこぼこの瓜みてぇだし。音楽やっていなかったら、結局アキバ系になっていたろうな。てか、ヤンキーとサラリーマンのフィルターから除外されたものは、全て異端になるのは既にわかっているんだけど。異端とされるから、余計に内に入る。異端とされたもの同士でコミットするしかなくなる。
ちなみに、今回の演奏で使った機材は、ドラ2枚、フィンガーシンバル。これをコンタクトマイクで拾ってフィードバックさせながら、トレモロを介したミキサーフィードバックとあとは俺の声を重ねると言う手段をとった。ピンジャックはそれほど使わんかったなぁ。初めてライヴでミキサーフィードバックをやってみたが、これに頼りすぎるのも考えものだと思ったり。今回はトレモロがひとつだったけど、ふたつにしてみたくなったし。

しかし、あの時点で自分のコミュニケーションスキルの欠落に自己嫌悪に陥っていたりもする。先週は仕事でいろいろあって、精神的にダウナーだったせいもある。帰りにラーメンを食って、気分が悪くなって道端で吐くなんてこと、初めてだったよ。