タ、タイヤがぁー!

まぁ、これをごらん下され。

えぇ、ブッスリと刺さっちゃってます。釘が。タイヤに。
神宮寺にお参りに行った帰り。伊勢自動車道新名神と渡り、草津パーキングエリアでガソリンを給油した時に
「左の後ろのタイヤ、釘刺さってますよぉ。」と。
見たらば、Noーん!思いっきり刺さってる!しかもサイドから斜めに!こりゃ交換しかない!今のタイヤも、4年目で、サイドにひび割れがあったり、大分痛んでいるのはわかっていたし、冬用タイヤ交換のついでに処分するつもりだったからなぁ。あー…まとめて4本換えちゃって下さい。
しかし、ガクブルものだ…たまたま燃料が少なかったからいいものの、もし、満タン状態で給油しないで、あのまま走っていたらと思うと…しかも高速だ…。
[rakuten:tire-honpo:10009434:detail]
せ、背に腹は変えられん。値段はこの際度外視だ。選択肢もない。スタンドのスタッフが換えたのがこのタイヤ。ダンロップのENASAVE EC202。低燃費タイヤだそうだ。
ガソリン代込みで58000円。テレビとブルーレイ/HDDプレーヤー買った直後なのと、今後の見込みが外れた(来年の春に買う予定だった)ので、手痛い出費だぁ…。

外されたタイヤを見て、改めて「あばばばばば!」ガクブルする俺であった…。